ホーチミン市の不動産市場:エキサイティングな年末

不動産市場管理省(建設省)によると、ホーチミン市の11月に成約した約1.330件の取引で10月比8.6%上昇したことで市場の年末がエキサイティングになったという。

年末の数ヶ月では、多くの開発業者は、市場への新規プロジェクトのシリーズを導入しています。しかし、この段階での供給は中級・高級のコンドミニアムが殆どで、公共住宅と手頃な住宅の供給戸数が限られている。

10月と11月に7区にあるJamona Gold Silk, Phu My Town, Hung Phat Silver Star, Sunshine Riverside…ようなコンドミニアム、別荘、長屋等が発売されて、市場を沸かされている。

都市の東エリアには、多くの成約した土地の取引を続いて、コンドミニアム、別荘、長屋のセグメントにもPalm City, Feliz en Vistaのようなプロジェクトは数カ月前と比較し、成約した取引は増加している。

手頃な住宅セグメントでは、Moon Light Residences, La Astonia, Richmon City…ような新規プロジェクトが発売されているが、殆どは中心部から離れており、発売された戸数も購入者の需要より少ない。

こちらのセグメントでは不動産価格が種類によって異なるが、好立地で信頼感が高い開発者によって建設される中級・高級な物件は価格が上昇している。

小・中規模の面積タイプの手頃な住宅の価格の供給戸数はあまり多くないため、発売価格は約1〜2%上昇しました。土地、別荘、長屋のセグメントでは9区、12区、Thu Duc区ホーチミン市の郊外に開発されたプロジェクトの価格も少し上昇したという。

Go Vap区、ビンタン区、タンビン区等の中心部にある土地付き戸建て住宅は多くの購入者が関心を持ち、発売価格はかなり上昇した。

インフォメーション

ベトナム週間天気予報

Currently
Currently
Currently
Currently
Currently
Currently
Currently

通貨換算レート

日本円 ベトナムドン 1JPY ---VND
米ドル ベトナムドン 1USD ---VND
米ドル ― 日本円 1USD ---JPY

----年--月更新

採用情報 お問い合わせ

サイトマップ