一人旅なら、ベトナムは世界の最高の食が味わう事が出来る地域である

読者の意見による調査結果で、一人旅なら、最高の料理のある10の地域を持つ国リストがTourbarというトラベルサイトに掲載された。アジア地域の中では、ベトナム・タイ・インドだけしか記載されなかった。

フォーと共にキャンツアーカも人気があるベトナム料理で、第16位を獲得したその評価によると、ベトナム料理は伝統的な風味が在り、様々なレシピを含め、魅力溢れるものだ。4.7%の投票はベトナム料理を選び、タイ料理は美味しいトムヤムとパッタイのお陰で、18.2%を獲得した。

ちなみに第1位はテスティータパスとフレーバサームという料理が有名なスペインが獲得し、19.6%の投票数を獲得した。次の各国はイギリス(14.8%)、アメリカ(13.5%)、イタリア(8.8%)、ポルトガル(7.4%)、オーストラリア(6.7%)、インド(6%)である。

また、イギリスのRoughguidesという観光サイトによると、ベトナムは「一人旅をするのに好ましい10の観光スポットがある国」では第1位と発表された。他の東南アジア国はタイやシンガポール、カンボジアなどである。

細長い地理的特徴のお陰で、ベトナムは美しい海岸もあり、雄大な高山も沢山ある。場所や手段に関わらず、ベトナムへ旅行すれば、忘れられない良い思い出を作ることができ、一人旅ならば、最も興味深い体験を得る事ができるのだろう。ブンやフォーの屋台料理から夜を介するローカルバスの乗車にかけて、ベトナム在住しか体験できないことがあるものだ。

インフォメーション

ベトナム週間天気予報

Currently
Currently
Currently
Currently
Currently
Currently
Currently

通貨換算レート

日本円 ベトナムドン 1JPY ---VND
米ドル ベトナムドン 1USD ---VND
米ドル ― 日本円 1USD ---JPY

----年--月更新

採用情報 お問い合わせ

サイトマップ