ベトナム不動産価格上昇を握っているゴールデンキー

インフラはハノイとホーチミン市みたいな大都市不動産の成功如何を決定する『ゴールデンキー』です。

コンサル会社のSavills Vietnamの最新研究報告書の分析によりますと現在、ハノイ及びホーチミンは他国の都市と同じ水準で道路開発が行い、1人当たりの年間収益が3,000~10,000USDまで上がり、自動車販売量は近来5年間平均35%増加したため、これから1人当所得水準によって民間自動車所有率は急速増加すると伝えました。

一方、自動車が増えた時の準備ができてなく、駐車場や公共交通の利用、環境問題等、色んな問題が発生すると見込みましたが、これに関してベトナム当局は公共交通システムに対する投資で環境問題を解決し、特にメトロ開発と乗り換え場所周辺のインフラ整いに多めの資金を投資して将来新たな都市開発方向を導くと伝えました。

これは従来の中国、香港、タイなどの先例を従う形です。

ご存知のとおり、今その国々は不動産価格の飛躍的な上昇を経験しましたよね。

詰まり、ベトナムの大都市インフラ開発は不動産価格上昇に大きく与える緑色信号です。

2020年以前にメトロが開通されたらホーチミンとハノイも不動産値上がりができると予想されます。

ベトナムは毎年の経済成長率が6.2%まで至り、インフラを整った後は果たしてどのくらいまで成長できるか沢山の人々が期待しています。

インフォメーション

ベトナム週間天気予報

Currently
Currently
Currently
Currently
Currently
Currently
Currently

通貨換算レート

日本円 ベトナムドン 1JPY ---VND
米ドル ベトナムドン 1USD ---VND
米ドル ― 日本円 1USD ---JPY

----年--月更新

採用情報 お問い合わせ

サイトマップ