ベトナムは夜が最高!!

4月16日・17日と2日間8名の方がホーチミン不動産購入視察ツアーに参加されました。どなたもベトナムの急成長ぶりに感動しておりました。900万人の大都会の割に安い不動産価格。3名の方が即決で購入、残りの方は帰国して検討となりました。

川沿いにある創作料理レストランや毎日北海道から新鮮な魚を仕入れる日本食レストラン等で食事も楽しんでいただけました。

ベトナムホーチミン市は、年間を通して最高気温が30度前後、最低気温が24度前後と一年中暖かい気候です。湿度も日本より低くカラッとした過ごしやすさがあります。夏は4月・5月で雨季と乾季に分かれており、7月~10月が雨季、11月~5月が乾季、6月が中間季となります。乾季の夜は最高に気持ちのいいシーズンとなります。

部屋にいるのがもったいないので、若者はみんなバイクで夜の街を走ります。気持ちがいいのであてもなく走っているバイク集団に出会います。

欧米人や日本人にとってはなんといっても夜のプールが最高です。日本では泳げる季節がわずかしかありませんが、ホーチミン市は1年中泳ぐことができます。

ホーチミン市のコンドミニアムはどこを購入してもプールとジムがあります。仕事を終えて帰宅すると、水着に着替えてそのままプールに行き、部屋に帰ってシャワーを浴びる。その後併設のレストランで食事をするのが、日常的な生活です。つまり毎日がリゾートですね。

ベトナムの夜といえばなんといっても屋上バーですね。

ホーチミン市は1年中温暖な気候なので、中心部にたくさんのバーがあります。一番有名なのはChiil Bar です。ABタワーの屋上にあります。こちらは短パン、スリッパの入場は出来ませんので、ドレスコードに注意が必要です。それ以外は気軽に入れます。360℃BarやブブセラBarなど色んなところで楽しみましょう!川沿いのレストランも人気です。

インフォメーション

ベトナム週間天気予報

Currently
Currently
Currently
Currently
Currently
Currently
Currently

通貨換算レート

日本円 ベトナムドン 1JPY 209.82VND
米ドル ベトナムドン 1USD 23,244VND
米ドル ― 日本円 1USD 110.99JPY

2018年9月3日更新

採用情報 お問い合わせ

サイトマップ

ESPACIO VIETNAM お問い合わせフォーム